ブログ
永代供養を選ぶポイント
広島県府中市の法楽寺は多くの方より永代供養に関するご相談を承っております。本記事をご覧の皆さんの中には、これから永代供養を利用したいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、永代供養のための選択肢は多くありますので、どのような観点より選んでいけばよいのか迷われることもあるでしょう。
まず第一に、お墓参りをしやすい場所にあるかどうかということは見ておくべきところでしょう。また、念のためご自身の宗派についても永代供養に対応してもらえるかどうか、供養をしてもらえるとしたらどのくらいの頻度でお願いできるのかということもチェックしてみてください。そして、永代供養にかかる費用及び維持費についてもご確認頂きたいと思います。あるいは、複数名埋葬することができるのかどうか、安置期間の長さなども重要なことかもしれません。
広島県府中市の法楽寺は奈良時代の高僧行基が諸国行脚の時、備後国府庁が置かれていたこの地に建立したのが起源とされています。当寺院では、新たに永代供養塔を建立いたしました。ご遺族や子孫に代わって当寺院がご遺骨の管理・供養を永代に行います。墓地用地の確保が困難な方などは納骨堂を選択されることもあります。